2018年5月6日日曜日

GWに子供と和歌浦漁港へ釣行

初回記事です。
宜しくお願いします。

今日はGWということもあり、子供たちを連れて釣りに行ってきました。
子供も小さいのでトイレが近くにあり、比較的空いてそうで、ある程度なんかが釣れそうなところ、
尚且つ午後からの釣行でしたので比較的行きやすいところっていうのが条件です。
いつもならマリーナシティの大波止とか行くんですが、今回来たのは和歌山市の新和歌浦漁港(マリーナ横)。
1か月ほど前にメバリングに来たところです(因みに釣れず)。




今回はバスロッドを使用しての根魚釣りです。エサはマルニシ本店にて購入したシラサエビを使用。
17時を回ったころから釣り開始。一投目でいきなりミニガシラを釣り上げたので子供と交代。



日が沈むまでは毎回くらいアタリがあり8歳の娘でも釣れたのはもちろん、サビキしかしたことがない5歳の息子でも
��匹釣ることができました。
途中こんな↓ゲストも釣れ

(突然引っかかったアメフラシ)


まあ、そこそこ楽しめました。写真は7匹ですけど8匹釣れました。

小さいので全てリリースですが…


終わり掛けにはマリーナシティの花火が対岸に見え、嫁さんも喜んでましたとさ。


来週は同僚と南紀までエギング予定です


0 件のコメント:

コメントを投稿