2018年5月25日金曜日

次の釣りは…

仕事や子供の誕生日等で次の釣行は6月の最初の週末になりそうだ。
とりあえず、夏までの目標はショアジギで一発青物を釣り上げること。

ツバスでもサゴシでもいい。けれどもサバはカウント外で💦
岸和田周辺はそろそろブリが回ってくる季節なんだろうけど夢は見すぎないようにと。
一本あげるまではできる限り週末は海に通おうと思う。

次の釣行までにトラブルが発生したリールを直さなければ。

05ツインパワーのフリクションリングが溶けて流れ出てきた。
古いシマノのリールにはよく起こるトラブルの様。経年劣化で仕方がないのかもしれないが、手につくとなかなか取れないのがたまらなく嫌。
その感じは車のドアパネル内の防水シートを張り付けているブチルゴムそっくり。

とりあえず、明日軽く分解して溶けたフリクションリングをパーツクリーナーで洗浄する。
あとは部品をどうするか。現行型の同等品を使うのか似たようなリングを探すか。
とりあえず開けてから考えよう。



0 件のコメント:

コメントを投稿