2018年5月19日土曜日

行くで初ショアジギ!!のその前に…

明日早朝にダメもとで、というよりは新しい竿の試投という意味合いで初ショアジギに行こうと目論んでいたんですが、
某有名釣果報告サイトに大阪の波止からハマチが釣れたという報告が載ってました。
今日はがらすきだったらしいですが明日はちょっと多いかもしれませんね。。。
まあハイシーズンほどはないと思うのでとりあえず行ってみるとします。
早朝短時間ですし、釣れればラッキーくらいの感じで。

さて、明日釣行の前に下準備。
10年以上前にオフショアジギングで使ってたメタルジグが使えないかと確認したところ、案の定、針が錆びまくっていた。


そこでペーパーやすりで磨いてみることにしました。今回は家にあった600番を使用します。

針を包んでゴシゴシ、ゴシゴシ錆はなかなか取れません。しばらく磨いて…



ある程度綺麗になりました。このまま放置してるとまた削ったところから中心に錆びてしまうので油性マジックを塗っておきました。

出来上がりはこんな感じです。

さて明日に備えて早く寝よう。まあいつもの様に釣れないでしょうけど(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿