2018年7月30日月曜日

風速:そよ風
日出:5:05
満潮: 6:28  干潮 :

台風前の7/28、早朝に泉大津までショアジギングに行ってきました。
今年4度目=自身4度目のショアジギング。

今回は初めて舞台を泉大津に選んでみました。
ショアジギング二回目の後輩君と釣行。

今週はあまり釣果が芳しくなさそう(2週間前は好調っぽい)だったが行かずの後悔よりもまず実行、
気にかけていた天気も何とかもちそう、そんな雰囲気の中、出発。

目的地が近いので40分ほどで到着。4時半前からスタートフィッシング!

何らかの釣果を目指すなら20g程度のジグやジグサビキがいいんでしょうが、小さい超過を顧みずにコルトスナイパー906MHで一本勝負。ジグも40g以上しかない。
そんなこんなで始めると開始早々に同行人にアタリ発生。だがノらない。
こっちはアタリすらない。

そこからしばらくして再び同行人にアタリ発生。そして、ヒット。
同行人のHグレードのショアジギロッドはまったくしならない。ただの棒。だいぶ小さい獲物のようだ。
あがってきたのはちょっとカワイイめサゴシちゃんでした。
なにわともあれ、ショアジギ初釣果。おめでとう!
自分は先を越されてしまいました💦

そこから約2時間、色々とジグを変えたりしてやってみましたが二人とも
アタリすらなく7時過ぎのストップフィッシングを迎えました。

時合いは5時前後といったところでしょうか。凄く短かかったようだ。
近くのアングラーはジギングサビキか何かで小鯖のようなものをちょくちょくあげておりました。
今日は久々の丸ボウズだったなあ…

カワイイめのサゴシでもいいから釣りたかった…

次回は田尻でライトゲームの予定です!

その前に釣り用のワンショルダーバッグが欲しくて色々物色中でございます。