2018年7月23日月曜日

子供たちとキス釣りに…

先週の海水浴の後に少しだけ子供たちとキス釣りに行ってきました。
向かったのはみなべ町の埴田(はねた)漁港の横にあるみなべ海岸です。


海が荒れているときは波が高くなりますが普段はそうでもありません。
遊泳禁止区域なのでどこでも釣りができます。歩くのは大変ですけどね。。。
対岸はみなべ川河口までの結構広大な砂浜です。
シオっ子が釣れたことがあるので青物も回遊するんでしょうね。
メッキの群れにあたることもあります。





今回は時間があまりなかったのでエサが余ると勿体ないと思い、初めてパワーイソメで狙ってみました。
前回のライトゲームでパワークラブで釣果を踏まえての試行です。

ホリデーiso 3mにジェット天秤、バスロッドに、最近よく見かける仕掛けを浮かせるタイプの天秤を付けてのタックルです。子供たちはまだうまく投げれないので投げるのは自分担当。
開始間もなく下の子がガッチョをゲット。その後まもなくして上の子が待望のキスをゲットしました。
が、フグはちょくちょく釣れるがキスはその後釣れることなく、日が沈んでしまったので納竿としました。

背景の海にピントが合ってしまったへたくそな写真しかありません。。。


パワーイソメは生き餌並みによくちぎられます。おそらくフグの仕業ですね。

帰りは釣太郎で足を洗わせてもらい、寂しい超過の写真を撮ってもらってお菓子をいただいて帰りましたとさ。

日中は恐ろしく熱いのでとても釣りをしようとは思えません…
また涼しい時間帯にサビキでもしに連れて行ってあげようかな。


そういう自分は来週久々にショアジギでツバス狙ってきます。


0 件のコメント:

コメントを投稿