2018年8月12日日曜日

第4回泉南でライトゲーム 2018

天気:晴れ
気温:割と過ごしやすい
風速:1~2m
日出:
満潮: 18:51  干潮 :0:18



昨晩は最近のライトゲームの主戦場、田尻周辺まで言ってきました。

23時頃に釣り開始。
まずはボウズ逃れで1.2gジグヘッドに今回ライトゲームに初投入のパワーイソメ(Sサイズ 桜イソメ夜行 桃の香り)付ける。
すると2投目でいきなりヒット。
 

安定のガシラです。ベタ底のスローチョンチョン引きで来ました。

その後数投しても後が続かなかったので先行していた同僚のリクエスト?に答えて
ここでパワークラブ青ガニMに変更。ジグヘッドは1.2gをそのまま使用。

岸辺に沿って斜めに投げ、ベタ底スローチョンチョン引きを繰り返してると
再びアタリが!!
即座にアワせ、乗ったかと思うと…あれ?抜けた!
っていうパターンを数投ごとに4回ほど繰り返した。

アワせが早いのかと、次のアタリの時はアワせのタイミングを少し遅らせてみた。
すると、乗った!
  ・・・かと思うと数秒後にやっぱりバレた。
ハヤブサの針の小さいジグヘッドを使っていたので抜けやすかったのか、
それともガシラではない何かの仕業なのか…

その後アタリが遠のいてしまった。

同僚たちは代わる代わるにガシラを上げていたのでここでジグヘッドを
交換してみることにした。
根魚に絞ってアピールアップ&広範囲に探ろうということで3gのフットボールタイプのjhに変更。
ワームはジェリーベイトのピンクに。

すると数投後にやっとヒット!

上がってきたのはやっぱりガシラさんでした。この日のアベレージよりやや大きめ。

この後、同僚たちと別れ、20分ほど頑張ってみたがラインブレイクし、
帰る時間が来たので納竿としました。

2時間半の釣り時間にしてはアタリが多い分、
前回のライトゲーム釣行よりもさらに楽しめました。

同僚S君の虫ヘッドに来た大きな魚、本手前で根に潜られてラインブレイクしたがアレは一体何だったんだろう…

0 件のコメント:

コメントを投稿