2018年7月14日土曜日

第2回泉南でライトゲーム 2018


天気:晴れ
気温:やや熱い
風速:無風
日出:
満潮: 19:46干潮 :1:13

 
 先週予定していた釣行が延期されたことを受けての今回の釣行です。
この前免許証を落とした漁港です。
 今回はアコウでも釣りたいなと淡い欲望を抱えての挑戦です。


 22時過ぎに到着。先行していた、いつもの後輩M君は漁港手前の方で豆アジを2匹釣っていた。 
 どうやら今日は常夜灯がついていないらしい。

アジを未だ釣ったことがない自分はとりあえず、0.8gのジグ単で一応アジを狙ってみる。

が、やっぱりよくわからないので30分ほどで断念。
ここでこの前エイトで買ったスリーパーの2gを投入。
パワークラブのMサイズを付けてみた。ワームが小さくシルエットにちょっと無理やり感があるが30分ほど頑張ってみた。

そこで、初アタリ!すかさず合わせを入れる。中くらいの引きやなあと思いながら巻いてくると…


やっぱり中くらいのガシラでした。

しばらくそのまま内向きや外向きで色々やってみますがバイトもない状態。
そうこうしていると後輩君に何かがヒット!

タモがないとあげれなさそうなのでタモを持って駆けつけるとあがってきたのは
32cmのキビレでした。写真はないですが…
後輩、待望のチヌでした。

その後自分も頑張ってみるがバイトもない状態。
1時頃に虫ヘッド2gにもう一度パワークラブを付けて漁港手前らへんを流してみると
少し強めのアタリ。が、アワセ失敗。
30分ほどそのまま粘ってみましたがダメでした。

ここで完全に潮が留まってしまったので撤収としました。
潮が動いてる時間帯に長く釣りたいな。。。

さて、明日は南紀に海水浴に行ってきます。
夕方は子供らとキス釣りをする予定っす。








0 件のコメント:

コメントを投稿