2018年7月11日水曜日

落とし物の届け出ありがとうございました。

 直接、釣りの話題からは外れてしまうのですが、先月、田尻漁港へ釣りに行った際のことです。
ひょんなことから運転免許証を落としてしまったのです。


その日は、帰り際に免許証を落としたような気がしたので、疑わしき場所に戻って探したのですが見つからず、そもそも持ってきてなかったのかなと思い直して家に帰りました。
 だが、帰宅後、家中探しても見つからず、再発行手続きも面倒だなあと、何気に放置プレイになっていました。

嫁さんから悪用されたらアカンからちゃんとしなさいとケツを叩かれ、再発行の方法をネットで調べていると、大阪府警のHPに落とし物検索ページがあるではないですか!
  
物は試しと大体の日付と落とした場所で調べてみると怪しい物件が1件アリ。
翌日、当該の警察署に電話すると…




ビンゴでした!



早速本日、会社を早引け、引き取りに行ってきました。
親切な方が面倒なのにちゃんと派出所(かな?)まで届けてくれていたようです。

どなたかわかりませんが、本当にありがとうございました。
親切な方に拾っていただけてよかったです。

万が一にでもこのブログをご覧頂けたなら幸いです。なんせお礼をお伝えする手段がありませんので…



そうそう、警察署から自宅宛てに免許証を拾得した件で、手紙を発送されたようですが
なぜか該当住所なしとのことで戻ってきたようです。
免許証の住所も間違ってないしなんでかな?
郵便局員さん、なんか間違ってないですか?
大事な手紙が届かんなんて不安になりますわ。






0 件のコメント:

コメントを投稿