2018年6月27日水曜日

キス用の仕掛けを作ります

そろそろ終末の釣りに向けて、家にあるものでキスの仕掛けを作らなければ。。。

針だけはこの前、のエイトのセールに行った時に買っておきました。
他は全て家にあったものです。
とりあえず、エダスの部分から。
ラインは1.5号が持ってるやつで一番細かったからとりあえずこれでいいか。
ビーズは100均。あと絡み防止のビニールチューブ。




ちょっと作りかけたけど、週末の天気がビミョーなんで、なんかちょっと気が入りにくい。
明後日はワールドカップ日本戦に備えて早く寝たいし、金曜日は翌日の釣行に備えて早く寝たい…
ン?明日しか時間がねーぞ!
まあ、あした仕掛け2本とエダスのスペアを何本か作ろう。
気力が持たなかったら持ってる在庫の市販仕掛けで対応しするとしよう…💧

ちなみに、今回は本気の投げタックルは使用せずに、
シマノのホリデイISOの3m・錘15号負荷のヤツでゆるーく攻めようと思います。
近場で釣れるし、柔らかいので小さいアタリでもわかりやすいっていうのと、
右手首への負担軽減っていうのがねらいです。

この前、病院で診察してもらったところ、腕の2本の骨をつないでいる靭帯(ちょうど手首辺り)が緩んでいるというご指摘を受けました。
何かで痛め、ショアジギングで追い打ちをかけてしまったのでもうこれ以上の負担はさけたい。
仕事中はテーピングがかかせません😓




0 件のコメント:

コメントを投稿