2018年6月17日日曜日

泉南でライトゲーム 2018

天気:晴れ
気温:ポロシャツに冬用ジャンパーでちょうどいい
風速:2~4m
日出:4:45
干潮 :2:58   満潮: 21:31
中潮

先週の釣行で気をよくした自分は、今週も時間が取れたのでライトゲーム釣行へ行ってきました!

とりあえず、最終目的地の田尻へ行くまでに寄り道です。



まず、なぎさ公園調査。
風がダイレクトに吹いてくるせいでちょっと寒い。
エサ釣り氏、ルアーマンは数人いた。
数投するも感覚としてなんとなくダメな気がしたので移動を決意。
移動中に先行している同僚からLINE。2投目でアコウが釣れたと…マジか!

さて、2か所目、佐野漁港調査。
全く、釣り人がいない。
風はほぼなく釣りやすかった。
水面をよく見ると2か所でボラがウロチョロ回遊していた。
15分くらいやってみたが何のアタリもないので移動を決意。

そして最終目的地へ。
先行していた同僚は30前後と思われるアコウとガシラ、メバルを数匹釣っていた。
これはいけるかと数投げ試すも空振り。
同行人の助言でワームのカラーをクリアにチェンジ。ジグヘッドは1.2gのまま。
狙いは底。ほぼズル引き。
すると何投目かでアタリ即あわすとちゃんとノってくれた。



ライトゲーム初の小メバルです。よし、これでボウズ回避!

アタリが収まったのでちょっと移動。
テトラ帯の際を通してみると再びアタリ!


あがってきたのは再び小メバルでした。

この後まもなく同行人は帰宅。
少しの間、別の堤防でキャストしてみたが釣り禁止の張り紙があったので
やめました。
2:20頃でまだいけそうでしたが帰宅のことを考えてこれにて終了。

2週連続でボウズ回避。やっと僧侶から転職できそうです。
ライトゲーム釣れだすと楽しいですね。今度はアジを釣りたいねぇ。




0 件のコメント:

コメントを投稿