2018年6月6日水曜日

週末の釣りに向けて。昨日のポチッ

 今日は週末の釣りに向けてエイトのセールに行く予定だったんですが、諸事情があっていけませんでした。うーん残念。まあ、明日行くんですけど。

 先行して昨日ネットショッピングで2点ほど買い物を。

 ショアジギングの際にメタルジグやハードルアーで期待薄な時に外道狙いで、何か
ソフトルアーでもないのかと調べてみるとやっぱりフツーにあるんですね。
このご時世、自分が思い描くようなものは何でもある(笑)
まあ色々ある中、もってるワインド用のワームが使えそうなので
メジャークラフトの”BUN太”ってやつのトレブルフック付き40gをチョイスしてみた。
青物の回遊がなさそうな時にダメもとで使ってみようかと。
コシゴトアプリで貯めたポイントなので正味0円…。
 今日品物が届いたので開封してみるとデケーなと。
1/2ozのワインドヘッドと比べると異様なデカさ。
これはメインのフックを切ってアシストフックを付けるのが正解なのか?
とりあえずそのまま使うけど。

 
 さて2点目はダイワのカタログに出てたデッキサンダル
以前に釣具店で履いてみて凄く履き心地が良かったので欲しかった。
デッキサンダルってことは船用なのだろうけど、砂浜、防波堤くらいなら使えるかな。
ただ、結構値が張りますね。一般的なクロックスなんかと比べると…ね。
嫁さんからの誕生日プレゼントとして頂きます🙏
ブルーミラーをチョイスしてみました。
明日、明後日くらいには届くのかな。


週末、日高の方面まで行こうかと考えてるんですが天気が何とも言えませんね。
小雨くらいのほうが人は少ないかもしれませんが風邪はひきたくないしな…。
今のところ、本命のyahoo!天気が40%、対抗tenki.jpが60%、
穴のウエザーニュースが80%。大穴のiOSに初めから入ってる天気アプリはただ単に「雨マーク」になっております。(各評価は経験による独自評価💦)
40%なら釣行。それ以上ならちょっと考えないといけないかな。

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿