2018年8月27日月曜日

5度目のショアジギング??2018  ROUND 泉大津

2018/8/25

気:晴れ
気温:割と過ごしやすい
風速:3~4m
日出:5:26
満潮: 6:18  干潮 :0:29



今回はショアジギやりに泉大津まで行ってきました。

でも今回はどうしても魚が釣りたくてちょっと軟派な道に走ってしまいました。

行きしなにMAXによって手頃な価格のサムライジグ15gとハヤブサ仕掛けのキャスティングサビキってやつを購入。

そう、今回やるのは初めてのジギングサビキです😅

一応コルトスナイパーも持ってきましたが、使うのはエギングロッドのカラマレッティ。

これで沢山魚を釣って帰るのです!

早朝5時前に現場入り、台風後の余波で風はちょっと強めです。

今回はメタルジグを投げるので何とかなりそう。

まずはサムライジグを単体で投げます。

15gのメタルジグならこの風でも十分底を採れる感覚があったので一安心。

20~30分ほど投げたでしょうかまだ時合いに入る前なのか何もあたらず。

ここでジギングサビキに変更です。

投げること数回、突然ヒット!ちょっと引くな~と思いながらあげてくると20cmほどの中サバでした。

写真撮影をしようとするとフックアウトでテトラの間にサヨナラしてしまいました。

まあ、これが今回写真が少ない原因なんですが(笑)

ここから15分ほどはアタリがない時間帯が続きました。

そして再びヒット!次に上がってきたのは

小アジでした。

ここからしばらくは入れたらアタる時間帯に突入です。

どうやらパターンがあるらしく底まで落として縦に小さいシャクリをこまめに入れていくといいようです。

あがってくるのは小アジと豆アジ。たまーに中サバにアタります。

投げればアタるのでこれはこれで結構楽しい。

ですがやっぱり青物が釣りたい!!

ひたすら投げていると結構いい感じに引くアタりに出くわしました。

サゴシか!ツバスか!はたまたシオか!?なんてドキドキしながら巻いてくると

上がってきたのは中サバの3連でした😓

そっか、そらそういうことも起こりえるわな…。

竿の心配をしつつも一気に3匹サバを追加しました。

そんなこんなで粘ればまだ小魚は追加できるような感じはありましたが、帰宅時間が来たので7時過ぎに納竿としました。

あー。今回も青物は釣れなかったか…

大体の釣果はこんな感じです↓

次回もショアジギかな…








0 件のコメント:

コメントを投稿