2018年10月23日火曜日

子供と一緒に早朝サーベリング

2018/10/21

天気:晴れ
気温:やや寒い
風速
日出:6:08
満潮:4:36  干潮 :10:57
中潮

今回は貝塚まで子供たちと早朝タチウオを狙いに行ってきました。

夜明け後の写真。今日は天気がいい。


息子の腹痛騒動もあり、釣りを開始したのは5:00を廻ったころから。

最初は子供二人にロッドを渡していたが(下の子の分は私がキャスト)

上の子がすぐ飽きちゃったので自分が釣ることに。

最初はワインドをやっていたが明るくなってきたので子供でもやりやすいよう

ジグサビキに変更。一つはサムライジグ15gの赤金、もう一つは鉄板バイブ20gの赤金。

6時前になって近辺でエサ釣りをしていた方にヒット。

そこから10分ほどたった頃に自分のロッドにも待望のアタリ。

とりあえずF3サイズを釣り上げた。

ここでやる気モードになった子供たちにロッドを託す。

そして間もなく息子がF2サイズを。

針を外してキャストし、ちょっと巻いてくるとまたヒット。

息子がせがむので任せるとF3サイズがあがってきた。




娘のタックルにも何度か辺りはあるも乗せきることができず時合い終了

となってしまいました。

その後、息子にはミニタケノコメバルやイワシが一匹づつ釣れました。

また諦めてしまった娘のタックルを自分が投げていると何かがヒット。

アジだと思って巻いてくると釣れたのは…


ホウボウでした。コミカルなルックスで子供たちには大人気でしたが

小さかったので海にお帰りしていただきました。

まあ今日の釣果はこんなところでしょうか。

時合いは30分足らずというところでしたがなんとか釣れてよかった。

前回、夕方来た際にはアジが釣れたんですが今回はなし。

アジサバの魚影がここは薄いような気がするがたまたまなんでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿