2018年10月14日日曜日

フィッシングバッグを購入してみた。

釣りに行けてないので釣り具ネタです。

以前から欲しかったランガン用のフィッシングバッグを購入してみました。

元々はLSDデザインの”ワンショットサイド ミディアム”を購入予定だったのですが

店頭で実際見てみたところ若干小さい様に思えたのと、気に入った色がなかったことで

購入に二の足を踏むことに…

で、迷った挙句購入に至ったのはコレ!


”ワンショットサイド ピンチ レギュラー”っていう商品のブルーカモ。

でもこれ、どうしても欲しかったロッドホルダーが標準ではついていません。


てなわけで、ロッドホルダーロングネオっていうこの商品を購入。

ショアジギ、エギングロッドもホールドしたいというわけでこのタイプのホルダーを選択。

このバッグには下の写真の様にオプションが搭載できるスペースが左右2か所あります。


 搭載した感じ↓


わかり難いですけどこんな感じです。このロッドホルダー、プライヤーホルダー

もついてます。

片側のオプション搭載スペースは今のところ何もついてません。

ペットボトルホルダーにするか、プライヤーホルダーにするか、

フィッシュグリップ入れにするか、スマホホルダーにするか…。

今のところ有力候補はフィッシュグリップ入れ(フィッシュギアスクエアポーチ)

かな。

肩にかけた感じではすごくいい。ウエストベルトがついているので結構安定し、

キャスト時の邪魔にもならなさそう。

まともなフィッシングプライヤー、フィッシュグリップ、リーダーポーチなんかを

搭載したいところですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿