2018年12月4日火曜日

いつもの漁港でライトゲーム

2018/11/30~

天気:晴れ
気温:寒い
風速 :微風
日出:
満潮:0:13  干潮 :
小潮


久々に泉佐野方面のいつもの漁港でライトゲームをやってきました。

久しぶりに来てみると常夜灯が復活してました。


寒いですが風は少なめで、12月を迎える夜にしては過ごしやすい感じだったでしょうか。

23時半頃に現地入り。今回は最初からベタ底狙いで2gを投げました。

この漁港は2~3メートル先の海藻ゾーンで大体アタリが頻発するので、主に使用したのは

ジャングルジムのスリーパー。これにアルカジックジャパンの扇クローのモエビカラーを装着。

釣りあがったのはいつものこの子です。


サイズは20ほど。

しばらくアタリが遠のいて潮が動き始めたころに小さめのをもう一匹追加。

コイツはパワークラブで釣れました。

何度か根掛り&ロストを繰り返した後、また扇クローに変えて探っていると

アタリがあり合わせを入れるとちょっと大きめの引き。

ドラグを鳴らしながら引き寄せてくるもあえなくラインブレイク。

リーダーが切れてました。

再びセッティングしなおし、探っているとまた先程と同等の魚信。

今回は水面付近まで寄せてきましたが再びのラインブレイク。

エステルラインが切れてました。

3℔じゃあがらない獲物だったのか…、それともラインが弱っていたのか。

そもそも何がかかっていたのか?すごく気になる、そんな楽しい夜でした。


最近は釣果が欲しいが為に、すぐにベタ底ズル引きでやってしまいます💧




今回は同行人の活躍?でこの漁港内にヒラメがいることが確認されました。

大きいのがいるかどうかはわかりませんけど…。




0 件のコメント:

コメントを投稿