2019年11月29日金曜日

おそらく釣り納め。エ~ビ~撒き撒き♪

2019/11/23

天気:晴れ
気温:日中暖かい
風速 :無風
日出:6:39
満潮:4:18 (潮位116cm)  干潮 :10:12(潮位61cm)
中潮


今日は久々の陸釣り。前回は若狭のレンタルボートで釣りをするも、

猛烈な船酔いで釣果はチダイとエソという結果に…

今回は釣り納めの釣行。

ご近所さんの親子と5:45出発で泉佐野方面へ。

途中Tポートでエサを購入。一杯300円のシラサエビを2000円分購入。

今日はエビ撒き釣り。

食コン目的でしたが想定内の混み様でポイント変更。

佐野漁港で釣ることに。

釣り場につくなり、チョイ投げのおじさんが大きめのキスをあげていた。

どうやらここは砂地のよう。

波止際を見るとコッパグレに交じって30前後のグレが泳いでいる。

子供たちはそれを見てテンションMax。

早速、釣りを始めてみたが、結局ここでは魚を見ることはなかった。

近所の子は胴付き仕掛けでアジを数匹釣っていたが、イマイチすぎるので移動することに。

向かったところは定番のいつもの漁港。

釣り始めること一投目、いきなりアタリ!



小ぶりですがチヌでした。人生初チヌだったのでこんなのでも

かなりうれしかったわけですが。。。

そしてミニ子チヌを挟んでまた小さめのアタリ。

というかアタリは頻繁にある。流石、この漁港。ポテンシャルが高い。

まあミニチャリコですが。。。この子は当然リリース。

そして次は…


アイナメです。ちょっとタナが深いんだろうか。。。

息子の胴付き仕掛けと二刀流していたのでウキに反応できない時も…

だが、その胴付き仕掛けに待望のヒット!

このキスはちょっといいサイズ!!

そして最後の獲物は再びウキへ。


またまたチヌ。というか全部20センチほどの魚。。。

ものの2時間ちょいでこれだけ釣れたので今日は満足できました。

次はもう少しサイズアップを狙いたいところですね。

今年は次男が生まれ釣行回数が大分減りましたが、

来年はもう少し回数はこなせるかな…。




















0 件のコメント:

コメントを投稿